星より機材

天体写真いつまで経っても暗中模索

カテゴリ: フィットネス

今まで履いていたランニングシューズの踵が減ってきたので、今日、新規購入してきました。併せてインナーソールもオーダーメードしちゃいました。
シューズ
お店の方にランニングシューズは800㎞位で衝撃吸収性能が劣化して来ると言われて驚き・・・  今まで履いていた靴は一昨年購入したものだったのですが、昨年だけで1100km以上走っていたので、故障するのは当然だと思った次第。最近はちょっとペースを上げようとすると、直ぐ膝を痛めてしまい、年かな~なんて思っていたところでした。(因みに 5'30''/km のペースで5~10km走っています)
これで故障が減れば効果あり・・・となるのですが、どうなりますか。

昨年末に初め
て購入したフルカーボンバイク。

TREK FX7.7
早々にパワートレインを Shimano 105 (5800) に換装し、10速⇒11速にしました。 スプロケットの厚さが異なるので、ホイール交換が必要になり、 Shimano ULTEGRA に併せて換装。とは言っても都内を買い物で走る程度なので、その違いが実感出来るかどうかはちょっと不明。

105換装2

2016年のモデルで、FX7.9 (Shimano105搭載)が登場しましたが、一足先に楽しませて頂きました。 これから気候も良くなりますので楽しみです。

このページのトップヘ